ブログの引越し

どうも、堀家です。

 

ここで書かせてもらってるブログなんですが、リニューアルに伴い、新しいサイトに変わります。

 

 

引き続き継続させていただくんですが、

 

多分、最初はよく分からず。

出張も控えているので、

 

今のうちに書いておきます。

 

 

 

 

まずは、先週末からのdoublet。

 

本当に嬉しい反応で、正直感動すら覚える反応で、

 

スタッフや井野さん、doubletチームと喜びをかみしめてます。

 

ありがとうございます。

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

 

そして、

 

フイナム。15周年。おめでとうございます。

 

 

多分、自分がフイナムを知ったのが10年ほど前。

 

WISMを始める前、外部的な仕事で、バイヤーと、知り合った海外のブランドのプレスとセールスをやっていた時。

 

そもそもキャリアはバイヤーが圧倒的で、それこそプレスなんかの経験は0。

 

 

ただ、海外で仲良くなったブランドや、日本には知られていないブランドで、かっこいいのが、たくさんあって。

 

もっと頑張ってプロモーションしたら、日本にも沢山知ってもらえるよ!みたいな話をしてたら、

 

「じゃあ、お前がプレスやセールスをやってよ」

 

幾つかのブランドを抱え、プレス会社にプレゼンに行き、契約。

 

ただ、もちろんプレスの経験もなく、何もない状態。

 

 

そん時に、普段は雑誌もwebも見ない、自分がであったのが、houyhnhnmでした。

 

 

調べたら、プレス会社から、徒歩1分にあったので、

 

じゃあ、とりあえず行こう!と、突撃。

 

 

そして、その後に来てくれたのが、今の編集長のコムさん(小牟田さん)でした。

 

 

なので、コムさんとは10年です。

 

STABILIZER GNZのヤザネさんも。

 

 

最初のWISMも全然鳴かず飛ばずで、大きな発信として、

 

最初にお願いしたのも、コムさん。

 

 

この人から習った事は、

自分が楽しいと思う事じゃなきゃ人は動かない。

毒にも薬にもならない発信なら意味がない。

 

 

この2つは、今のWISMを形成する上でも、誰かと何かをしたり、巻き込んだりする上でも、

 

重要な指針になっています。

 

井野さんも、小森さんも、金子さんも。

 

 

うん。あんまり何を書いて良いのかわかんなくなってきたけど、

 

 

これからも、宜しくお願いします。

 

 

最近聞いているのは、

 

 

 

www.youtube.com

 

めちゃくちゃ種類がある。

 

 

www.youtube.com

 

この話はなかなか深い。

 

 

 

www.youtube.com

 

これが一番好き。悪意がある訳じゃないけど、悪ふざけ。

 

 

失礼しました。

 

リニューアル後に、また会いましょう。

 

 

是非店頭で

失礼します。