自分の歴史と良いアウター

どうも、堀家です。

 

 

どうなんだろう。

 

 

昔は、

 

 

時代に翻弄された時もあった。

 

 

葛藤と迷いもあった。

 

 

 

その先に、今の自分がある。

 

 

新たな価値観を造り、刺激を求め、

 

 

自分を変えた。

 

 

いや、変化していった。

 

 

変わった。確かに変わった。

 

 

 

 

滾り、叫び、伝え、切り開く。

 

 

 

 

 

 

でも、目に見えない、

 

信念だけは貫いてきたし、今までも、

 

これからも変わらない。

 

 

 

 

自由を携え、切り開いた核心への道は、

 

 

伝統と交わり、重なり、

 

 

強い想いになって、自分を形成していくもので、

 

 

それは、無言の誓いでもあり、果たし合いでもあり、

 

 

スタイルになって、受け継がれていく事な気がしてる。

 

 

 

 何か。ではなく、自分が。

 

 

高めるし、高め続ける。

 

 

 

 

 

まだまだ、期待して下さい。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今日は、まずは、UNUSEDのベロアのスカジャン。

 

f:id:hynm_horike:20151121222359j:plain

 

ベロアのスカジャンは高校三年の時、

 

バイトして必死に金貯めて、ハリランでネイビーで虎の刺繍のを買った。日曜日に。

 

 

次の日のヘイヘイヘイでPUFFYが同じスカジャンを着ていて、

 

愕然とした思い出。

 

 

話が逸れました。

 

 

これはしっかりとした厚みのある生地に、短めの着丈、色気のある発色。全てパーフェクト。

 

WISMは冬の店頭が結構寒いので、迷わず購入。

 

f:id:hynm_horike:20151121222427j:plain

 

 

 

 

次は、HBNSのダウンジャケット。

 

f:id:hynm_horike:20151121222457j:plain

 

 

南極観測隊に提供している、日本でも数少ない工場で作製している抜群なアイテム。

 

ここで話題になるのは、北極と南極の違い。実際何が違うのか。

 

北極には熊がいて、南極は太郎と次郎。ではなく、

 

 

北極は氷の大地。南極は陸なんです。Yahoo知恵袋で調べました。

 

話が逸れました。

 

 

 

ダウンジャケットって着丈が短いものが主流で、あんまり得意じゃないんだけど、これは気持ち長めで、バランスも良い。スタンドが高めなので防寒性も抜群。

 

ナイロンで雨にも強く、今シーズン、ダウンでは個人的にベストアイテム。

 

 

 

最後はGOLDEN BEARの別注スタジャン。

 

f:id:hynm_horike:20151121223202j:plain

 

歴史があるブランドにWISMが別注をかけた逸品。

 

 

f:id:hynm_horike:20151121223225j:plain

特にこのキャメルが欲しい。

 

 

普段は、全く着ないカラーなんだけど、こう言うのを、クラッシックではなくて、

 

 

ポップに着たい。

 

 

今日からの三連休。バスッとお待ちしております。

 

 

是非店頭で

失礼します。