LAの八王子 BASE MFG

どうも、堀家です。

 

 

有り難いことに、お客さんにブログを見てます。と言われます。

 

 

こんな、7割キレてて、2割くだらなくて、1割洋服。みたいなモノを、

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

ただ、皆さん、

 

 

ブログのタイトルが読めないらしく、

 

 

 

 

 

よく読んでます!

 

 

 

 

みなぎっていこーぜ。

 

 

(ニュアンスは近い)

 

 

 

 

こだわっていこーぜ。

 

 

(そんなに、こだわりはないっす)

 

 

 

 

おごっていこーぜ。

 

 

 

 

(違います)

 

 

たぎっていこーぜ。です。

 

 

 

以後、お見知りおきを。

 

 

 

 

さて今日はキャップのブランド、BASE MFG。

 

今、LAのストリートブランドは、結構ココが造ってます。

 

とにかく形がイイ。

 

 

前回はヴィンテージのウールファブリックを使用してたんだけど、今回はコットン。

 

 

まずは、6パネル。

 

f:id:hynm_horike:20160330223650j:plain

 

つばが短くて、一番かぶりやすいと、個人的に思う。

 

 

次に、5パネル。

 

f:id:hynm_horike:20160330223724j:plain

 

f:id:hynm_horike:20160330223757j:plain

 

ジェットのシルエットもオリジナルで独特。

 

 

最後は、

 

f:id:hynm_horike:20160330223823j:plain

 

パネルに見えるんだけど、これ、1枚の生地を縫い込んでパネルに見せてる面白いモデル。

 

 

 

先日のLA行った時に、ブランドの工場見学をさせてもらった。

 

なんだろな。イメージ的にはLAの上野?浅草?いや、八王子。ぐらいなエリア。

 

f:id:hynm_horike:20160330222532j:plain

 

すぐ横にミシンもあって、全部をその場で作成してます。

 

とにかく広い、イケアみたいな感じ。

 

f:id:hynm_horike:20160330222648j:plain

 

 

工場の人じゃないよ。市之瀬さんだよ。

 

詳しくは調べてないけど、日本ではWISMだけなんじゃないかな。

 

八王子までみんないかないと思うし。

 

なので、宜しくお願い致します。

 

 

 

はちおうじ、ベース エムエフジー

 

一応、インを踏んでます。

 

 

あしからず。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。