会話が生まれるdoublet

どうも、堀家です。

 

 

オンタイムになり、そろそろ自分のも、解放しようか?と思っているのが

f:id:hynm_horike:20190514222130j:plain


doubletのハンガーアロハシャツ。

 

 

今シーズン、圧縮シリーズが目立っていますが、

 

 

自分は、アロハシャツを買った。

 

f:id:hynm_horike:20190514221524j:plain


見た目は、ビニールにハンガーが掛かっているだけ。

 

倉庫の人が「商品が無くてハンガーだけが入荷してます!!」

 

と、若干焦って電話してきた。笑

f:id:hynm_horike:20190514222210j:plain


ハンガー型のカタチにシャツを圧縮。圧力でプレスをかける事で固定。

 

そして、水に付けると固形化されている生地が水分を吸収し、手でほぐすとシャツになる。と、

 

なんとも手間がかかる。。。

 

www.instagram.com

 

 

そこを楽しみ、着るまでの工程をドキドキしてもらいたい!との事。

 

買ったその日に着れない。という新しい試み。

 

手間です!!!

 

 

ただ、その手間をしてでも、自分が欲しいと思ったのは、

f:id:hynm_horike:20190514222249j:plain


ボタンじゃなくて、ベルクロなんです。

 

ボタンを圧縮してしまうと、割れてしまうので、ボタンではなくベルクロ。

 

そしてボタンがあるような刺繍をしている。

f:id:hynm_horike:20190514222437j:plain

 

f:id:hynm_horike:20190514222455j:plain

 

f:id:hynm_horike:20190514222514j:plain


そして、大きな大差は無いにしても、個々で色の出かたが微妙に違い、

 

スペシャルですな。

 

当然ながら、洋服として完成していて、かっこいい。

洗えるし、今時期からようやく活躍してくるんじゃないかな。

f:id:hynm_horike:20190514222342j:plain

 

迷いに迷って、グリーンに。

 

 

 

ある意味、井野さんらしさがあって、

 

もはや気が利いてるのか、利いてないのかわからない。

 

いや、利いてはいないか。

 

 

でも、井野さんとも話をするんだけど、かっこいいのは大前提でありながら、

 

そこに楽しさだったり、ポジティブになれたり、人と会話が生まれたり。

 

 

「これ、ボタンじゃなくてベルクロなんだよね!」

「え~、本当に?」とか。

 

前回の別注のポケベルも、液晶が光ったりなんだりで、人との会話が生まれる。

 

 

WISMとの別注も世界中の人たちが理解できて、会話が生まれる洋服。てのを、ポイントにしている。

 

思ってても、考えてても、声に出して行動しなきゃ、誰にも何にも伝わらない。

 

だから、会話が生まれる服って、すげーんす。

 

 

 

 

そんな事を意識しているブランド、他にはない。と、思ってる。

 

 

ですので、皆様、宜しくお願いします。

 

 

是非店頭で

失礼します。