面白いデニム doublet

どうも、堀家です。

 
 
 
 毎日、色んなモノが店に入ってきていて、
 
 
楽しい毎日です。
 
 
 
そんな中、今日のお勧めは、
 
doubletのデニム。
 

f:id:hynm_horike:20160217211800j:plain

 
広島で作られたオリジナルのデニム生地。
 
普通デニムって、横糸が白、縦糸が青なんだけど、
 
このデニムは、横糸にシルクを使用。
ローシルクと言って、製品前段階の均一じゃないシルクを使用しているので、独特な風合いと色って言うのかな。
 

f:id:hynm_horike:20160217211832j:plain

 
ネップっぽさもあるし、昔のデニムっぽい表情でもあり、
 
履き心地は、抜群のタック入りのワイドでテーパードシルエット。
 
そして、このディテール。
 
 

f:id:hynm_horike:20160217211933j:plain

 
ある程度、ウエストの調整が出来るから、
 
大きいサイズをギュッと絞って履くのがいいかなと思います。
 

f:id:hynm_horike:20160217215521j:plain

 

あえてのLサイズ。

 
自分なら、doubletのスカジャンと合せる。ただ、このスカジャン、有難いことに既に完売しています。ありがとうございます。
 
 
なので、C.Eのスウェットと合わせます。
 
 

f:id:hynm_horike:20160217215606j:plain

 
このぐらいが気分す。
 
 
とにかく、抜群なこのデニム。
 
足を通してもらいたいです。感動します。
 
 
是非店頭で
失礼します。