先に言って Unfortunate Portrait

どうも、堀家です。

 

 

会社のそばに、おいしい魚屋があって、たまに行くんです。

 

美味しくて、いつも混んでるから、たまにしか行かないんです。

 

 

 

2階建てで、入り口はいると、札が置いてあって、

 

 

刺身定食とか、今日の日替わり、ギンダラ定食とか、サバ定食(カミ)、サバ定食(シモ)とか、その札を持って、2階へあがり、それを見せて、

 

注文が通り、会計時にその札を渡す。そんな感じ。

 

カミは頭の方、シモは尻尾の方。

 

 

 

そこに元気なおばちゃん(おそらくボス)が、レジ担当で、よくしゃべるんです。

 

愛想良くて、話し好きで、いつも元気貰う感じのおばちゃん。

 

 

明るくて元気で、ハキハキしてて。

 

 

「今日は刺身が美味しいよ!」とか、

 

「今日は尻尾の方が美味しいよ!」など。様々な情報をくれる。

 

 

 

すっごく元気で、良いおばちゃん。

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

 

それを言うのが、会計の時なんです。レジ係りだから。

 

 

 

こちとら、入り口はいってメニュー決めて、札持って、2階に行って、

 

飯食ってて、会計する時に、その情報。

 

 

 

逆や!情報を言うタイミングが!!!逆逆!

 

 

 

 

先日も中ちゃんが喰い終わって会計する際に、

 

「今日のサバは尻尾がアタリだよ!」って、

 

 

サバのカミの札持って、喰い終わった中ちゃんは、苦笑いしかできねーわ。

 

 

俺は刺身で、「今日の刺身は今月一番だったでしょ?ところで痩せた?」

 

 

たまにしか行かないから、月で一番とかわかんねーし、そもそも俺の事知らないでしょ?

 

 

大好き。

 

情報早めに言ってくれたら、もっと好き。

 

 

今日のご紹介。

 

 

NYからの新しいブランド。

 

Unfortunate Portrait。なんて読むんでしょうか。。。。

 

 

f:id:hynm_horike:20170525145309j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145328j:plain

 

デラ ソウル。

 

f:id:hynm_horike:20170525145405j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145423j:plain

 

ビースティ。

 

 

f:id:hynm_horike:20170525145514j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145533j:plain

 

ウッディとアレン アイバーソンで、ウッディ アレン。。。。

 

f:id:hynm_horike:20170525145626j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145643j:plain

 

ヤバいね。いかしてる。

 

f:id:hynm_horike:20170525145803j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145829j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145900j:plain

 

f:id:hynm_horike:20170525145919j:plain

 

 

全体的に、ナイスです。

 

 

元々、ショールムのインビテーションを手書きでやってた人で、それがショールームのオーナーの目に留まり、スタートしたブランド。(確かね)

 

 

ボディはアメリカ製、温もり感満載。

 

ふざけてるようですが、完成度は抜群で、ブランドとしてもアメリカを中心に認知されつつあります。

 

インスタとか結構面白いんで、チェックしてみて下さい。

 

 

是非店頭で

失礼します。