大ピンチ

どうも、堀家です。



タイトル通り。でした。



今日の朝、ロンドンを出て、パリにつき、展示会とオーダーを済ませて、やっとホテルでこれを書いてます。



昨日の夜、ロンドン最終日。


明日の朝は、パリに移動。時間を見たら、8:40出発。



全部のフライトの時間、電車の時間が記載されてる紙を、旅行会社が作成してくれてる。旅程表と言うものがあるんす。




基本ね、普通は、


ロンドンから、パリへの移動って、


ユーロスターと言う電車なんです。


日本だと島国だから、電車で海外に行くって事はないんだけど、ロマンスカーみたいなもん。


で、海外に向かう飛行機って、基本は2時間前ぐらいに着いて、荷物預けて。なんですが、


ユーロスターは1時間前でも大丈夫で、ホテルからユーロスターの駅までタクシーで、15分くらいの距離だったから、余裕だね!



ちょっと荷造りとか、朝少し走ったりしようと思って6:00に目覚ましセット。



で、朝6:00。もうちょい眠いとか、目覚まし延長したりで、6:30。



さっ、ユーロスターの予約票準備して。


と、思ったら、


無い。予約票の紙が。




あれ?と、思い、旅程表を見たら、



移動先、ロンドンのヒースロー空港



えええっっっ!!!



今回は電車じゃなく、飛行機で移動なの?


まじ?フライトは8:40て事は、何時に空港?6:40。


今は?6:30。まだホテル。ロンTにパンツ。


準備、皆無。



なんなんだよ!!と、行き場のない怒りとキレた言葉が、口から溢れ出す。


自分がいけないのに。苦笑



とりあえず、準備だ、準備しよう。


靴しまって、スウェットたたんで、シャンプーとか入れて。


一瞬、シャワー浴びれるかな?


ふと、思ったり。




浴びれるわけがない。



もうとにかく、スーツケースに詰め込んで、



バッタバタで、準備して、チェックアウトして、タクシー呼んでもらう。


ただ、朝が早くて、タクシーもあんまり動いてなく15分待機。。。


7:20過ぎ、ようやくタクシー到着。



意外に朝なのに、道が混んでて、全然進まない。



パリは昼過ぎから、アポイント三件。



やべー、どーしよ。雪で遅れたりしないかな。



全然雪降ってないけど。




空港に滑り込んだのが、



8:00ちょうど。



あずさ2号。的な。若い子知らねーな。



荷物預けて、手荷物検査。



なんでかわからないけど、必ず手荷物検査の時に、引っかかる。



時間ねーのに。。。


で、汗だくで飛行機乗り込んだのが、8:25。



15分前。


f:id:hynm_horike:20180119033205j:plain


ホントにダメかと思った。。。


確認不足とは、まさにこの事。反省しております。。。



飛行機もめちゃくちゃ揺れてさ。。超こわい。。


f:id:hynm_horike:20180119033341j:plain


パリは雨。



昼だから、当然ホテルにチェックイン出来ず。


f:id:hynm_horike:20180119034239j:plain


そのまま行くしかねー!涙


ギトギトして、くっちゃくちゃ顔で、ホントにすみません。対応してくれたブランドの方々、ありがとうございます。



夜まで展示会こなして、やっとホテル。



外に食べに行く元気はなく、


f:id:hynm_horike:20180119034543j:plain


歯を磨こうと思ったら、ロンドンのホテルに忘れてきた。


今から買いに行きます。



皆さま、準備と確認は大事す!!笑



まだまだ出張は続くので、時間みつけてブログ書きます。




是非店頭で

失礼します。