独り言

どうも、堀家です。



現在、飛行機5時間遅れという事でして、時間があるので、書きます。



日本、東京は大雪だったようで、足元の悪い中、ご来店下さった皆様には、本当に感謝してます。





うーん。


あんまり言う事じゃないかもしれないけど、



人ん家、他人の家って、それぞれにルールがあると思うんす。


カレーに入れる具材が、それぞれの家で違うように、


色んなルールがあるはずで。




テレビ見ながら飯食うな。とか、


朝は牛乳飲め。とか。




逆に、


テレビ見ながら飯を食い家族の会話が増える。とか、


朝はお腹悪くなるから牛乳飲むな。



そんな家だってあると思うんす。



もちろん、良し悪しはあるし、


いけないことやダメなことはあるけども、



世の中なのか、風潮なのか、




やってはいけないこと。


が、どんどん増えてきている気がしてます。




一時代を気づいた名プロデューサーの引退も。




本当のことは分からないけど、


家族が怒るならまだしも、


世の中が叩くこと。なのかな。


叩いてないとしても、


その報道が出て喜んでる人と、

その人の音楽を聴いて喜んでる人。


どっちが多いんですかね。



あっ、もちろん、いけないこと、ダメなことは、ダメなんで。





別に芸能人でもないし、何か怒られたり、言われたりしているわけじゃないんですが。苦笑



言いたい事や、伝えたい事は、はっきり伝えていきます。これからも。


もちろん、誰かを傷つけたりするのは、ダメだけど。



それが、WISMとか、仲間たちから教わった事なので。



ちゃんと伝えなきゃ、声に出さなきゃ、思ってるだけじゃ、誰にも何にも伝わらない。



そう思った今日この頃。



これから、アメリカに向かい、また色んな人間達と話をし、色々面白いカタチで、皆様にお伝えしていきます。




お店には新しいものが、バスバス入っているみたいです。



是非店頭で

失礼します。