WISM × tone 新しい取組

どうも、堀家です。

 

 

何度か別注しているtoneから、

 

 

新たな別注のご紹介。

 

f:id:hynm_horike:20180825144253j:plain 


無地Tのイメージが強いし、毎シーズン安定しているんだけど、

 

 

 

なんか違う、新しい取り組みをしたかった。

 

 

で、呑みに行った時に、

 

自分が考えてる方向と、デザイナーがやっていきたい方向を話してると、

 

 

なんか合ったんす。パンとハマるフィーリングみたいなのが。

 

 

上手くは言えないんだけど。サウナも好きだし。

 

うん。よかったんす。殆ど俺がしゃべってたんだけど。。。

 

 

 

そこからは、商品云々よりも、どういうテーマとか、ストーリーを付けていくのかを、作り上げていくのかに、自分は注力した。

 

 

 

今年のGW。BRAIN DEADとGIMMIE 5のパーティの時に、デザイナーが来てくれて、

 

 

店の前でガンガン缶ビール飲んでたんだけど、

 

その時に盛り上がって、長時間だったから、もう座りたい、地べたに。て、なったんだけど、

 

座らないのよ。デザイナー。

 

 

パンツが洗えない素材だから。。。

 

 

その時に思いついたのが、

 

 

地べたに座れる、イカしたパンツ。を作ろう!

 

 

 

そこからのスピードは早かった。

 

シルエット、素材、ディテール。そこにtoneらしさを盛り込んでもらい、完成。

 

 f:id:hynm_horike:20180825144332j:plain



あまりシーズン感があることよりも、ベーシックに着たいアイテムだから、いつでも着れるように。

 

 

春にお花見でレジャーシートが無くても、

 

夏に玉川の花火の時にも、

 

秋にお祭りの時に、境内辺りに座る時も、

 

冬にクリスマスケーキを買うために並んでる時も、

 

 

気にせず座れる。

 

 

スラックス風の見栄えなんだけど、

 

実はコットンとナイロンなので、洗える座れる。

 

大胆に入った大きなタックと、大きなポケット、そして裾のジップ。

 

f:id:hynm_horike:20180825144411j:plain


f:id:hynm_horike:20180825144433j:plain


ハイウエストで穿くと短め、腰で落とすと、フルになるようなレングス。

穿き方で、見え方が変わるから、サイズ選びも楽しくなるはず。

 

 

横からのシルエットも完璧。

 

黒はS、カーキはMにします。

 

 

 

 

 

 

そして、シャツ。

 

 

シャツのテーマは、

 

朝寝坊した時にも、それを着れば大丈夫。がテーマ。

 

f:id:hynm_horike:20180825144501j:plain


f:id:hynm_horike:20180825144523j:plain

 

デザイナーこだわりのディテールや美しさは残しながら、WISMらしいエッセンスを。

 

 

ステッチワークや、背中のボックスぽいタックが最高にイカしてて、何気ないけど美しい。

 

f:id:hynm_horike:20180825144540j:plain


f:id:hynm_horike:20180825144601j:plain



tone本来の良さ、潜在能力が、ゲキ滾りしているのに、

 

 

シャーン!!!と、着地しているシャツ。

 

 

春にお花見の時も、

秋のお祭りの時も。

冬のケーキの時も。

 

 

今回のコンセプトは、デートシーン多め。

 

欲しているのかも、俺。

 

 

あ、失礼しました。

 

 

このシャツでネイビーもあるんだけど、それは、新宿のみのカラー。

 

新宿のインスタで見てみてください。


 

これは1度着てもらいたいアイテム。

 

良いシャツって、なんかうまく言えないんだけど、良い!てなることが、条件だと思う。

 

 

そんな感じで、今回は取り組んでます。

 

 

色々な人たちが協力してくれて、今回の取り組みになった。

 

 

皆様に伝わると嬉しいです。

 

 

是非店頭で

失礼します。