GOOD MEASURE

どうも、堀家です。

 

 

タバコを買おうと、コンビニへ。

 

 

いつものコンビニになんだけど、

 

初めてみる女性の方。

 

 

タイとか、そちら側の方だと思う。

 

 

 

アメリカン スピリットの黄色を、くだ…」

 

 

くらいで、 

 

 

 

ものすごくデカい声で、 

 

 

「きいろ〜〜〜。」

 

 

かぶせ気味に。

 

 

俺が黄色と発して、0.5秒後くらいに、

 

 

きいろ〜〜。

 

 

 

 

うお!すげー。と、ビックリして、

 

 

名札みたら、

 

 

名前のところに、

 

 

 

すいか。って書いてあった。

 

 

それで、アメリカンスピリットは、7種類くらいあって、

 

濃い黄色と薄い黄色があるんだけど、

 

濃い方を指さして「きいろ??」て聞いて、自分は違うと首を振り、

 

薄い方をさして「きいろ??」て、言うから、自分は首を縦に振る。

 

 

なのに、もう一回、濃い黄色指さして、「きいろ???」って聞く。

 

 

 

嘘くせえと思ったあなた。

 

 

行ってみてください。キャットストリート入口の、

 

 

緑と白の看板のコンビニに。

 

 

 

「レシート、いらないです。」

 

 

て、言ったら、

 

 

「うん!!!」

 

 

との事。

 

 

すいかさん!!大ファン!! 

 

今日のご紹介は、GOOD MEASURE。

 

 

f:id:hynm_horike:20181011194522j:plain

 

 

フロム、イングランド

 

 

ロンドンで歩いて展示会に向かっていた時。

 

 

ちょっと雰囲気の良い店(服屋)で、偶然見かけたおじさん。

 

 

レザーブルゾンに、グレーのスウェット、オーバーオール、革靴。

 

シンプルで普通なんだけど、なんかオシャレな感じ。

 

 

ただ、あんまり興味があるテイストでは無かったので、軽く会釈で終了。

 

 

 

そして展示会に着き、ちょっと見ていたら、

 

 

そのオシャレなおじさんが、そのブランドのところにいた。

 

ただ、やっぱりテイスト的には、若干クラッシック。イギリスからみたアメカジ的な。

 

 

そんな時にオーバーオールの中に着ていたスウェットを見せてもらった。

 

 

Tシャツは、キュンキュンに小さく、ジャストサイズだったんだけど、

 

スウェットのシルエットはややオーバーサイズで、ふんわりしていて、

 

 

話をしたら、生地から染め、縫製まで、全てをイギリスのマンチェスターで行い、

 

 

独特な雰囲気。しっかりした生地で、

 

凄く惹かれた。これを更にWISM仕様に変えてもらい、今回入荷したのが、これ。

 

f:id:hynm_horike:20181011194637j:plain

 

色もあえて王道ではなく、WISMっぽいカラーに。

 

 

f:id:hynm_horike:20181011194657j:plain

 

f:id:hynm_horike:20181011194709j:plain

 

f:id:hynm_horike:20181011203210j:plain

 

 

f:id:hynm_horike:20181011203229j:plain

クラッシックとWISMの融合。

 

まさにそんな感じです。

 

 

f:id:hynm_horike:20181011194744j:plain

 

蜂はマンチェスターの町を象徴するらしいです。

 

 

 

 

 

そして明日は、お待たせしました、AIME LEON DOREの秋冬第一弾。

 

 

ロンTと定番のフーデット、カラーブロックされたクルースウェット(超欲しい)と、前回あっという間に完売した、見た目クラークスとNIKEのDUNKで、履き心地めちゃくちゃ良いワラビーが入荷します。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。