WISM × KUON

どうも、堀家です。

 

 


ブランド当初からお付き合いのKUON。

 

tokyo-fashion-award.jp

 

 

国内外問わず、着々と知名度も上げてるブランド。

 

こんな自分ですが、このショーのフロントにわざわざ呼んでもらい(苦笑)

有名な方々も沢山いて、

 


隣の芸能人の女性がバッキバキにオシャレしてたんだけど、

自分はTシャツ、短パン、ビーサン

 

大変失礼しました。

 

 

さて、このKUON。

 

ブランドとしての理念も素敵で、

 

ブランドの一つの売りでもある「刺し子織り」

 

この歴史は古く、1930年代に開発された織物技法。

日本最古のチェック柄。とされています。

 

f:id:hynm_horike:20190523191008j:plain


f:id:hynm_horike:20190523190934j:plain



その開発は当時の女性の社会進出にも大きく貢献し、個人の技量に頼っていた刺し子を、工芸の粋に。テキスタイルアートとして飛躍したと言われてるよう。


しかも、これだけ立体的な理由は、

 

ベース部分の糸番手と、刺し子部分の糸番手が、15倍太いから、これだけの鮮やかな凹凸になってる。



現在は福島県の三和織物、大峡さんという方が、唯一の継承者らしいです。

 

KUONとその方の協力で、今まで、三和織物でしか出来なかった事を、他の工場でもできるように時間をかけて伝授。

 

何の為かと問われたならば、

 

高齢化が進む職人の技術を継承する事。

 

後はみんなの記憶にもある、東日本での悲劇に対する支援。て事もあるんじゃないかな?と勝手に思ってる。

 

 

珍しく長くなりましたが、

 

 

要は、凄い技術であり、そこにWISMっぽいキャッチ―さが、プラスされた、

イケてる別注Tシャツてことです。

 

f:id:hynm_horike:20190523191109j:plain

 

どうしても、単調になりがちな夏のTシャツ事情。

 


f:id:hynm_horike:20190523191132j:plain


f:id:hynm_horike:20190523191150j:plain


そこにこんなTシャツはどうでしょうか?

 

 f:id:hynm_horike:20190523191325j:plain


f:id:hynm_horike:20190523191353j:plain


後ろからでも、刺し子のラインが見えるから、抜かりなし。


f:id:hynm_horike:20190523191433j:plain

 

 抜群なシルエットとボディに、KUONのアイデンティティが融合。


素敵やん。



明日から、WISMの3店舗で販売開始。


どの色にしましょうか?

 


一緒に迷いましょう。

宜しくお願いします。




是非店舗で

失礼します。