BRAIN DEAD × GIMME FIVE for WISM

どうも、堀家です。

 

 

解禁です。

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

WISMではおなじみのBRAIN DEADに、今回はLONDONの重鎮GIMME FIVEを織り交ぜ、LA,LONDON,日本、WISMです。

 

題してALICE COLLECTION。アリス コレクション

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150410j:plain

 

事の始まりは去年の春夏、BRAINのインラインでGIMME5とのネズミのTシャツを作成していて、

 

 

それがかっこよかったんだけど、あっという間に完売。買えなかった。。。。

 

 

欲しい。どうしよう。じゃあ、造ってもらおう!て。

 

 

最初はBRAINのカイルに話しをし、彼経由でGIMME5のマイケルへ。

 

最初は結構すんなり決まったんだけど、そこからがいつも通りの感じで。。。。苦笑

 

 

全然話が進まないので、年明けのParisで一度顔つき合せて話ししよう。

 

やるんだろ?やる!

できんだろ?できる!

 

 

そこからグラフィックが上がって来たりしたんだけど、相変わらずのペース。

 

カイルはいいけど、マイケルが嫌。とか、その逆とかね。

 

本当はこのタイミングでは間に合わないんじゃないか。とヒヤヒヤしていたが、

 

最終、練りに練ったグラフィックは凄みさえ感じる、圧巻。

 

 

長くなりました。

 

 

 

まずは、Tシャツから。

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150449j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180426150506j:plain

 

まさにコラボレーションの象徴。BRAINとGIMME5のお互いの象徴をミックス。

 

一番最初にあがってきたグラフィックで、これを見た時に、間違ってなかったって思えたアイテム。

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150538j:plain

 

これを見た時に、鼻が伸びるのはピノキオなんだけど、全然名前が出てこなくて、アリス!って言った事が、今回のコレクションネームになった。そう、全ては勘違い。

 

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150603j:plain

 

マイケル渾身のアイテム。

 

音ネタでありながら、モダニズム。そして黒。最高。

 

f:id:hynm_horike:20180426151204j:plain

 

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150622j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180426150637j:plain

 

 

色使いがイカしたHARDWARE。

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150716j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180426150736j:plain

 

コットンサテンのアロハシャツと、ショーツ

 

 

グラフィックネームは、SPACE IN THE PLACE。宇宙こそ活動すべき場所。

 

これも音ネタのインスパイア。グラフィックはもちろん、ルーズで着丈やや短いシルエットもいい。

 

f:id:hynm_horike:20180426150755j:plain

 

ショーツは膝丈。

 

 生地はもちろん、パターンから何から、完全なるWISM仕様。

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150937j:plain

 

考える人がイメージソース。

 

三人考えてるから、かなり考えているね。

 

 

f:id:hynm_horike:20180426150957j:plain

 

 

f:id:hynm_horike:20180426151033j:plain

 

 

そして、復刻し、パワーアップしたネズミ。

 

 

全てが、抜かりなく、全力なラインナップ。

 

 

去年からやりたかったことが、一つカタチになった、ALICE COLLECTION。

 

 

27日から、渋谷、堀江、新宿で一斉発売。

 

渋谷のみ営業時間が変わり、13:00オープンで、18:00からは軽くビール的なものを配ります。

 

どなたでも参加できるので、是非。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。