温度って大事 ptarmigan

どうも、堀家です。

 

 

すっかりご無沙汰だった、サウナに最近、またハマってます。

 

 

走るし、懸垂してるし、汗かいてるし。だから、1年くらい行ってなかったんだけど、

 

なんだろ。。。

 

 

あの....女史みたいなこと言うけど、

 

 

一日中座って、パソコンみたりしてると、

 

すげー、浮腫むんす。。。苦笑

 

自分の体質なのか、顔とか足とか、パンパンになるんす。2倍くらいに。

 

 

 

で、家から徒歩5分にスーパー銭湯があるんだけど、知り合いの方も多く、取引先、メディア関係の方、前に社内のガキさんとも、裸の遭遇。

 

 

服屋なのに、裸の付き合いは恥ずかしいて事で。

 

 

 

探していた時に見つけた、銭湯。家から自転車で7分。

 

 

湯パークレビランド || 東京都世田谷区 祖師谷界隈の銭湯です。

 

湯パークレビランド。

 

 

名前が微妙とか、言いなさんな!

ここ、いいんす。

 

まず、マンション内にあるから、斬新な造りで、風呂の中から2階にあがれて、露天風呂。

 

 

夜は1:00まで営業。

受付はおばあちゃん2人なんだけど、起きてるんだよね!最後まで。

 

 

そして、サウナの温度が高い。

水風呂の温度が適温。

 

 

 

この辺は好みがあると思うんだけど、サウナは熱いのがいいけど、水風呂は冷た過ぎるのは苦手。昔からプールに入るのは苦手なタイプ。

 

 

 

千歳船橋の駅前にある世田谷の湯も好きなんだけど、そこよりサウナが広くて熱い気がする。

 

 

 

そして、名前からは想像出来ない昭和感。

 

余計なものはいらない。ただただ、労働者の疲れを癒す、憩いの場。

(昭和感はホントだけど、実際は結構充実してる)

 

 

 

スーパー銭湯がWISMであれば、ここは、L’ECHOPPEみたいな。

 

 

風呂出た後は、牛乳!!的な。

 

 

 

俺はファイブミニ。だけどね。

 

 

そんな感じで、現在週2回。

 

 

ご近所の方は、宜しくどうぞ。

 

 

 

 

さて、今日のご紹介は、ptarmigan(ターミガン)

 

f:id:hynm_horike:20180508134729j:plain

 

 

特徴はフリーロックシステム。

 

時計回りに回すと、締まってフィットし、反対に回すとパン!と緩まる。

 

f:id:hynm_horike:20180508134800j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180508134818j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180508134831j:plain

 

とにかく、驚くフィット感。基本バックストラップが無いサンダルって、

走れないとか、色々あるんだけど、その辺も問題なし。

 

ソールはビブラム。

 

 

まさに出で立ちは昭和。システム、履き心地は平成。

 

 

 

f:id:hynm_horike:20180508134856j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180508134912j:plain

 

今年の夏は、これを履き倒そうと思っています。

ビーチサンダルでフラフラしてると、店の奴らに怒られるので。。。

 

 

是非店頭で

失礼します。