doublet zoo 開演

どうも、堀家です。

 

 

今年もやります。FNO。

 

ファッション ナイト アウト。

 

 

去年はBRAIN DEADのNO MORE DREAMだったから、あれからもう1年。

 

色々あったすね。あんな事やこんな事。

 

 

良かった、悪かった、甘酸っぱかった、怒られた。など。

 

 

 

言い方変だけど、過去の自分を超える。

 

おんなじ人間が、おんなじ頭で過去の自分を超える。

 

 

そりゃ、過ごしてきた時間を無駄にしないことな気がする。

 

 

この一年、自分なりに、どう感じ、行動し、

 

迷ったり、間違えたり、決断する事を、やってきた1年だった気がする。

 

 

 

その証じゃないけども、今の自分が出来る、最大限のモノ、楽しみをセット出来たと思ってる。

 

 

 

 

それが、doublet zoo。ダブレット動物園。

 

 

f:id:hynm_horike:20180914153518j:plain

 

 

正直、立ち上がりのPOP UPの、before / afterよりも、動物園のほうが、ずっと前から考えていた。

 

 

後は、自分が、どこまでアクセル踏めるか?フルスイング出来るか?だけだった気がする。

 

 

こういう時、黙って意見を尊重してくれる、井野さんに本当に感謝してる。

 

 

前置き長いね。失礼しました。

 

f:id:hynm_horike:20180914153618j:plain

 

 

今回は、ファー。

 

 

着物職人がエアブラシとハンドペイントで、1点づつ仕上げてて、

 

単なるプリントだとベタッとして終わりなんだけど、

 

手作業なだけに、丁寧で、根元までやっているから、着た時、動いた時でもプリントがズレたりしない。頭が下がりますなアイテム。

 

 

 

去年のファーも、反響凄かったが、今回は既に問い合わせ殺到。

 

 

そこに、WISM別注カラーと動物。

 

 

まずは、

 

 

f:id:hynm_horike:20180914153641j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180914153702j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180914153723j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180914153734j:plain

 

パンダ。

 

 

これは、井野さんとのラインのやり取りが、

 

ほとんど楽天のパンダのスタンプだから。

 

 

すぐ一致。

 

ただ、楽天の感じは一切なく、力強い感じに。

 

 

 

次は最初はキリンと考えたんだけど、

この美しいファーの色をどうしても使いたくて、

 

 

ぎんぎつね、アライグマ、あえて猫。もしくは、この色で顔だけキリンとかも、案としてあった。

 

 

ただ、降りてきました。神が。笑

 

f:id:hynm_horike:20180914153756j:plain

 

それが、フクロウ。

 

 

調べると、フクロウには、幸福を呼ぶ。言い伝えもあり、

 

一番の決め手は、猛禽類だってこと。

 

 

鷹とか鷲とかと変わらず、実は結構などう猛な性格で、

 

 

太古からサバイブしてきた鳥類。

 

f:id:hynm_horike:20180914153821j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180914153833j:plain

 

f:id:hynm_horike:20180914153846j:plain

 

ゴージャス!君のハートにレボリューション!!!て事で。

 

 

 f:id:hynm_horike:20180914154235j:plain

 

 

柄が決まってからは、井野さん大忙し。

 

 

何回、やり直しただろうか。

 

 

そして、仕上がりは完璧。

 

 

滾る。唸る。響かせる。

 

 

そんなdoubletとWISMの、今やれる事を、思いっきりやりきったアイテムになった。

 

 

f:id:hynm_horike:20180914154004j:plain

 

インラインはヒョウと、

 

 

 

f:id:hynm_horike:20180914154019j:plain

 

 

ハスキー。

 

 

 

f:id:hynm_horike:20180914154037j:plain

 

前回作製した動画の後半の告知。

 

www.instagram.com

 

実はこの4種類の動物を使っていた。

 

 

皆さんが好きな動物なのか、ファーの色なのか、楽しんで決めてもらいたいし、

 

そこを楽しみながら手助けするのが、WISMの仕事。と、思ってます。

 

9/15のオープンから。渋谷、新宿、堀江。一斉発売。おそらく早目に無くなってしまいそうなので、我こそは。の人は、早目に来てもらいたいです。

 

 

 

 

そして、皆さまにお願いがあります。

 

今回のファーの問い合わせ、本当に沢山頂いていて、嬉しく思ってます。スタッフも感謝しています。

 

 

 

 

なので、申し訳ないのですが、いくつか制限をさせてください。

 

 

お取り置きは出来ません。

 

お一人様、1点のみ。

 

通販希望の方は、17日のオープンから承ります。その際に在庫の準備があれば、ご対応します。在庫がなければご了承ください。

 

 

 

これだけネットやECが繁栄しているなか、古臭いかもしれませんが、WISMは店頭が花形であり、命であり、また来たい、あの店で買いたい。て、感じてもらえることを大切にしています。

 

 

ちゃんと袖を通してもらって、スタッフと相談しながら。俺たちもお客さんと一緒に楽しみたい。

 

話題とか、今とか。そういうインスタント的なものではなくて、

 

 

ちゃんとWISMやdoubletのファンになってもらいたい。だから、お店に来てもらう。

その最良の選択と思ってます。

 

 

仕事や地方の方々もいらっしゃると思います。お店に来れない方も。

 

そこに行き届いてはいないかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

9/15のFNOは渋谷店は夜10:00まで。夕方からはビール出します。

その頃には井野園長も来るかも。

 

 

夜にはスタッフも呑んでると思います。

 

 

店のレイアウトも動物園。

 

 

興味のある人も無い人も、観に来て頂けたら嬉しいです。

 

 

やっぱ、洋服を着ることは、楽しい。

 

ウネリから、旋風。

次は現象に向かう。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。