WISM × doublet BELL T到着

どうも、堀家です。

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

今回ほど、上手く進まなかったのは初めてかもしれない。

 

最初に決まってたテーマがあったんだけど、海外のスーパーブランドが、同じコンセプトのものを、やってしまっていて。。。。

 

 

そこから、あーでもない、こーでもない。

 

 

「海の家」、「デモ行進」とか、色々考えたんだけど、いまいち、ピンとこなくて。

 

 

 

いよいよ間に合わない!今日中に決めなきゃ間に合わない!って日に、

 

井野さんと顔つき合せて、出てきたのが、ポケベル。

 

 

レーザーディスクカラオケ。も良かったんだけど、もっと自分たちに馴染みがあるもの。

 

思春期、青春。その頃に、流行っていたもの。それがポケベルでした。

 

知らない人のために、ポケベルってのは、電話かけて、繋がると※2※2を押して、

 

文字を入力する(例  あ→11  い→12 か→21 さ→31  など決まってる)

 

例えば※2※2 12 71 21 91 21 14 93

 

これを入力すると → いまからかえる

 

そんな感じで、皆すげー打つの早くて、しかも長文だと5回に分けて打ったり。

 

当時は職員室の前の公衆電話に、女子の列が出来てて、何もできないまま休憩時間が終わる。

 

今これだけ、携帯が普及してるから、考えられないんだけど、

 

当時は凄かったんです。色んな機種があって。

 

 

今現在は、介護が必要な方や、安否確認、後はお医者さんが、医療機器に響かないので、使用してる。

 

 

ちょうど、先週にポケベルのサービスが終了てのも、偶然なタイミング。

 

 

 

昔はトキメキを。今は安心を。

 

 

色を変えて、形を変えて、

いつまでも胸を染める。

 

 そんな、ブランドやショップになりたい。

 

 

自分達の根源は、人に喜んでもらう。

 

それは変わらないもので、誓いでもある。

 

 

毎回、そこにせめぎ合いがあって、自問自答が続いて。

 

井野さんがいて、doubletチームがいて、WISMの皆がいる。

 

誰かを想いながら。喜んでくれる誰かを。

 

そんな感じです。

 

気に入ってもらえたら、嬉しいです。

 

ポケベルで出ていたカラーの5色展開。

 

f:id:hynm_horike:20181214163138j:plain

 

まずは黒。鉄板ですね。

 

f:id:hynm_horike:20181214163208j:plain

 

 

そして白。

 

f:id:hynm_horike:20181214163228j:plain

 

 

このグレー。良い色。井野さん激プッシュのカラ―です。

 

f:id:hynm_horike:20181214163309j:plain

 

 

これは甘酸っぱい思い出のカラ―だね。

 

f:id:hynm_horike:20181214163351j:plain

 

 

f:id:hynm_horike:20181214163409j:plain

 

IDOという会社がありました。それが井野に。

 

f:id:hynm_horike:20181214163515j:plain

tu-kaってあったんです。それが19S/S。

 

後はTLM(東京テレメッセージ)がWISMに。

 

J-PHONEがT-SHIRTSに。

 

 

歩くポケベル。て事で。

 

 

明日から。全店でスタート。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

是非店頭で

失礼します。